困ったときの不安を解消
そこで、サービス付き高齢者住宅「ヒルトップ壱番町」では、ご入居の方やご家族の方にご安心を戴けますように、いつもそばに誰かがいてくれる安心感のある賃貸マンションをコンセプトに運営をしています。
例えば、「24時間対応セキュリティシステム」で皆様の生活を見守ります。それと一番の特徴と言えるのが「生活支援事業施設としてクリニック、整骨院、介護関連施設(デイサービス、居宅介護支援事業所)、薬局を併設している」ことです。
また、入居後の「アフターケアシステム」が整っています。
このように不安を少しでも軽くしたいと考えていますので、安心して、ご入居いただき、まだまだご自分のことは自分で行う、自由な生活を送っていただけます。また、三島駅に近いので、鉄道やバスといった公共交通施設が身近な上、買い物にも大変便利です。
具体的な不安の解消
(1)病気やケガをした時
健康面に不安が出てきても、併設されているクリニック、整骨院、介護関連施設(デイサービス、居宅介護支援事業所)薬局、ご利用いただけます。
(2)万が一の時やおかしいな?と感じた時はセコム・ホームセキュリティが迅速に対応します。
介護施設の介護者に日々見守られる生活は安心かも知れません。ですが、「気を遣いながらお願いする」「この位のことは大丈夫だからと我慢する」ことが多いようです。不安だったり、困ったときには気兼ねなく依頼できることが大切だと思います。そこで、サービス付き高齢者住宅「ヒルトップ壱番町」では、ホームセキュリティのプロであるセコム・ホームセキュリティと提携する事で、遠慮や気兼ねなく自立型の特性を生かした手厚くスピーディな対応を行っています。
24時間365日迅速に駆けつけ、適切に対応いたします。セキュリティの訓練だけでなく、心肺蘇生や転倒介助の訓練を受けた対処員が対応します。
(3)セキュリティシステム
防犯カメラ:マンション外部は防犯カメラを設置し、見守ります。
エントランス:オートロックによる安心・安全な入口管理。不審者の侵入を防ぎます。
エレベーター:スルー型のカーゴを使っていますので、車いすでも回転の必要がありません。
インターホン:来訪者をカメラで確認した上で、鍵を解除できますので安心です。
通信システム:インターホンには下記の機能もあります。
平日昼間(午前9時~17時)はビル内管理室と会話できます。
夜間休日は緊急通報ボタンでコントロールセンターに緊急信号を発信します。
マイドクター:ペンダント型の緊急通報装置。体調が異変したときなど緊急時に握るだけでセコム・ホームセキュリティに緊急通報が発信されます。
日々の暮らしの「不便」を解消する有料サービスの紹介
ご高齢の方の一人暮らしの不安は上記のクリニック、整骨院、介護関連施設(デイサービス、居宅介護支援事業所)薬局が併設されていること、セキュリティのプロがしっかりと見守っていることなどで、かなり解消できると思いますが、日々の暮らしの不便は有料サービスで解消できます。
(1)お食事
提携飲食店や食材、お弁当など、ご希望にあった宅配サービスをご提供いたします。
(2)クリーニング
前日までにご連絡して戴ければ、、週2回お部屋まで回収、お届けします。
(3)室内清掃
お部屋全体から、部分清掃までご希望に応じてお選びいただけます。
(4)メンテナンス作業
電球交換、排水詰まりなど、お部屋のメンテナンス作業をお手伝いいたします。
(5)その他
ご希望される宅配サービスのご紹介をいたします。